メディチ・ワールド・アソシエーション

お知らせ・ニュースリリース

<<< ニュース・リリース一覧へ

<Vol.11>メディチ・プロジェクト商品化第1号「メディチ基礎化粧品シリーズ」のご案内

2010.1.14

メディチ・ワールド・アソシエーション株式会社は、この度、弊社が推進する“メディチ・プロジェクト”の商品化第1号として、弊社代表NAOTOがプロデュースする「基礎化粧品シリーズ」の商品化を決定いたしました。
 “メディチ・プロジェクト”の商品化第1号案件として、約1年前より弊社オリジナル商品の開発に着手しておりましたが、無事に商品開発が完了いたしましたのでここにご報告する次第です。
 なお、正式な商品名および商品説明、発売価格の詳細は、後日改めて当サイト上でご案内いたします※注1
 販売方法は、代理店方式による卸販売を予定しております。代理店の条件面等は弊社宛に直接お問合せください。

■本商品の開発経緯・コンセプトについて
 本商品は、伝説の家系「メディチ家」の末裔であるコスタンツァ・デ・メディチ氏より正式に公認を受けた“MEDICI”ブランドを冠した商品です。

 本商品の開発者NAOTOは、メイクの本場ニューヨークで6年間、メイキャップアーティストとして活躍し、化粧品開発についても今まで国内大手メーカーと幾度となく取り組んだ経験を持っています。
 また、2004年のイタリア・ミラノコレクションにおいて、イタリア・メディチ家末裔のコスタンツァ・デ・メディチ氏よりメイキャップアーティストとしての才能を認められ、2007年にはメディチ家が才能を認めた芸術家だけに与える「メディチ芸術文化功労賞」を日本人で初めて受賞※注2しました。
 これらの実績を踏まえ、弊社オリジナル商品の第1号として化粧品開発に取り組んでまりました。

 日本では“メディチ家”の名は特に女性(30代〜50代)に関心が高く、今回開発した基礎化粧品の販売チャネルにもリンクしており、メディチ家が認めたNAOTOの才能とメディチブランドのコラボレーションにより生まれた本商品は、日本における新たな“プレミアム・ブランド”として飛躍する可能性を秘めています。


メディチ基礎化粧品シリーズ
※上写真はプロトタイプです

☆商品ラインナップ

  1. クレンジング
  2. クレンジングフォーム(秋冬 or 春夏)
  3. ローション(秋冬 or 春夏)
  4. エマルジョン(秋冬 or 春夏)


☆本商品の開発コンセプト

  1. 全ての商品に保湿&賦活力成分を惜しみなく取り入れた贅沢な仕様(※使用できるセラミド成分をすべて使用しています)。
  2. 「洗う」、「キレイになる」という点に特化した商品特性。※2
  3. 季節や肌質によって商品の使い分けができます。
  4. “使用感”を目と肌で実感できます。
  5. 1品1品に美容液成分を配合し、シンプルなお手入れで確実に綺麗になります。
  6. “細胞レベル”で肌本来の美しさを蘇らせます。


※1商品に関しての詳細について
2010/1/14現在、既に内容物については開発が完了しておりますが、正式な商品名、発売価格などについては後日リリースいたします。
代理店に関する詳細は下記フォームより直接お問合せください。

※2メディチ家公認コスタンツァ・デ・メディチ芸術文化功労賞の授与に関して
メディチ家およびコスタンツァ・デ・メディチ氏が日本のアーティストに対し、メディチの名を冠した賞を正式に授与したのは、2007年2月のNAOTO(鈴木直人)が初めてです。
一時「コスタンツァ・デ・メディチ芸術褒賞」と称した賞を授与していた団体がございますが、その賞の授与に関して、弊社及びメディチ家及びコスタンツァ・デ・メディチ氏は一切関知しておりません。


本リリースに関するお問合せ

お問合せはこちらからどうぞ

この他にも、「メディチ・ブランド」を活用した商品化やその他イタリア関連のビジネス展開まで、クライアントの様々なニーズやウォンツに応じた“オリジナル”なビジネスチャンスをご提供してまいります。




Copyright (c) The Medici world association. All rights reserved.